見出し画像

【🔰必読/続編】チャート以外全て排除しても○○だけで勝てる証明してみた

こんばんは、株極堂です。
今夜は最近ふざけ過ぎた自戒の念を込め直近の反省含めチャート分析をしていきます。

なにせ本日、小型株の決算プレーで2桁%被弾3連発喰らってしまい恥ずかしいやら悔しいやら・・。ただデイレポ「本日のトレード」を毎日ご覧いただいてる方ならお分かりいただけると思いますが、主力株に比べたら小型の資金は1/3程度しか買えないので、トレード損益だけで言えばかすり傷ではあります。

ここで重要なことを1つ言います!

なにも自慢したいのではなく、PFを常に圧倒的な含み益に常態化させておくことがどれだけ重要かということなのです

そしてこれを資金管理と言います。

今回はそんな含みを背景に地合いも追い風だったこともあり好決算は想定内でしたので、なにげに余裕でお跨ぎした結果、喰らってしまったわけです。

まあ、こういうお遊び的なトレードはたまにやらかしますので、くれぐれもボクのトレードで真似すべきところ、反面教師にすべきところをご自身のスキルに応じて使い分けていただきたく思います。

尚、今夜の分析は高度なものは極力控え、直近noteで既述したシンプルな方法で🔰の方でも、同じようにやれば勝てたでしょ?なんて証明もできればと思います。

いつも言うことですが、トレードにおいてはファンダ分析など殆ど役に立ちません。トレードは需給(チャート分析)だけで十分勝ち続けられると思います。

少なくとも数億くらいまでなら

これは有名トレーダーのテスタ氏もおなじことを言ってました。

目次

💎本日の3連被爆チャートも普段通りやれば余裕で利喰い完だった問題となぜ普段通りしなかったかのシナリオも晒します
・インバウンドテク
・ツナグG
・ウェルビー
💎ボクの保有銘柄で🔰の方でも余裕で勝てるチャート分析法
※売買推奨ではないのでご注意ください。

ここから先は

2,951字 / 7画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?