見出し画像

【ebay輸出】円安の今、外貨を稼ぐ方法【副業収入】

更新日:2024年11月

こんにちは、KAB@kabtabi です

2024年1月また1ドル147円突破…
円安が一気に進みましたね。
外貨を稼ぐにはebay輸出が最も適しているのではないかと思います。
私も今日本にずっといるならまた再開したいぐらいです。

これは私が2012年から2017年、
医学部に入学する前まで利用していた方法です
※当時私が教えたコンサル生で現在でも継続されてる方はいます

海外は人生で95か国渡航しました。
全て海外ノマドになってから行ったわけではありませんが
海外ノマドができていなければお金はあっても自由は無かったかもしれません。

現在は医大に入るために全てのビジネスを一度やめてしまったので
私自身はこの方法を公開してもライバルが増えるわけでもないので、公開します。


1.ebay輸出のebayって何?

画像1


ebayって、見出しにもなっていますが、世界中で使われているオークションサイトのことです。ヤフオクやメルカリの世界版というと分かりやすいと思います。

eBay公式サイト
http://www.ebay.com/

現在、世界中に約1.85億人のアクティブユーザーが存在すると言われています(2021年末データ)日本の人口が約1.3億人ですから、
仮に日本人が全員使っているとしても、日本人の人口よりよりも多くの人がeBayを利用していることになります。

よく比較されることが多いのがAmazonですが、
Amazonの場合はAmazon.USとか、アメリカなどその国でしか販売してません。

eBayの場合、お客さんは世界中にいますので
今日はアメリカ人、明日はロシアのお客さんが商品を購入したりします。

eBayで商品を購入するお客さんはとても国際色豊かです。そういうのが好きな人は向いてます。

2.実際どれくらい儲かるの?


eBay輸出を始めた頃は1つの商品で
利益が20万円くらいでたこともあります。

現在はライバルは増えましたが、私のようにそれぞれの理由で事業を辞める人もいるので、常に参入チャンスはあります。

ここから先は

12,401字 / 19画像

¥ 3,980

よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートは教科書代やオンライン講座など日々の勉強代に使わせていただきます。