見出し画像

【無料】ドイツ旅行で日本で販売!プチお小遣いに!

こんにちはかぶ@kabtabiです。
現在はユーロが大分高くなっているので、無料で公開する事にしました。
記事の内容は2-3年前なのでレートに注意してください。

これは私が実際にドイツに旅行したときや
ドイツに住んでいた時に個人輸入としておこなっていたので
まだまだ再現性があると思います。

買ってきてすぐに売れる物もありますが、時間がかかるものまであるので
旅行後に全てをすぐに現金化するのは難しい可能性がありますが
ドイツで旅行する食事代やお土産代の足しにはなると思います
(確実に利益が出るとはnoteの都合上言えないのですが…)

できればドイツ旅行前に買える場所の位置を把握しておけばよいと思います。

私の経験上もちろん利益があるものしか書きませんが、問題は回転率です。
例えば
月間1,000円の利益があっても5件しか売れない場合は
1,000円×5=5,000で5000円の利益ですよね?

でも800円に下げて10件売れるんであれば
800円×10=8,000円 になります。

定価っていうのはあってないようなもの、需要と供給のバランスなので
値段を変えて月間販売数などを見てみてください。

1.スーパーのecoバック関連
これは私が一番びっくりした商品です…笑

Penny(ペニー)は食品のスーパーです。Rewe(レーヴェー)もそう。
ペニー  https://www.penny.de/
Rewe  https://www.rewe.de/


主要都市には必ずあるので探してみてください。
大体99セント~1€で売ってます。

エコバック2
エコバック3

DMは日本でいうマツモトキヨシのようなドラッグストアです。
このエコバックも1€程度だったと記憶してます。

エコバック1

2.クナイプ関連
もしかしたらバス入浴製品に詳しい方だったらクナイプ自体知ってるかもしれません。液体の商品とパウダーの商品がありますが、持ち運びを考えるとパウダーのほうが重さも場所もとらないのでおすすめです。

こういうバスソルト関連も1つ1€かそれ以下で売っています

クナイプ1

こういったものは値段も高くなりますが、重くはなるので
スーツケースに場所がある場合におすすめです。

クナイプ2

3.tetesept関連
これはドイツだと結構知られているんですが、クナイプ同様バス入浴製品です。これは6€以下(5.99€)で売られているので、

画像6

4.リモワ関連
リモワはドイツ発祥のスーツケースです。
普通に市内のリモワショップで買ってTAX還元しても良いですが
おすすめなのは

ルフトハンザワールドショップで事前に買って
ホテルに届けてもらうのがいいと思います。
またはフランクフルトの空港内にルフトハンザワールドショップがあります。

ルフトハンザのマークが入っていて
カッコいいですよね…
まぁ日本人から見たらANAとかJALのマークなんですが…
何でしょうね…ルフトハンザ航空のマークだと思うと
かっこよく見えます

画像7

あとはRimowaのファーストクラスでもらえるアメニティも高く売れます

画像8

これはドイツebayでも買えるので、旅行前に買っておくのも良いかもしれません。

画像9

※ドイツebay 
https://www.ebay.de/

5.ダルマイヤー関連
そう…ドイツって正直コーヒーのイメージがないんですが
ドイツ人は紅茶よりコーヒーを飲みます。まぁイギリスと仲良くないですからね(笑)

ダルマイヤーってドイツブランドなのでスーパーで普通に安く買えます…むしろメルカリの値段にビックリしました…

画像10

普通に買ったら33€しますが(それでも利益ありますが)
やはりドイツ人よくよく飲むって事で割引もよくしています。
1キロ3.99€で買えたら大分利益が出ると思います。
普通に先ほど紹介したペニーやReweというスーパーで買えるので

画像11

ダルマイヤーのエコバックもあるので探してみてください

画像12

あと大事なのは儲ける事に集中しすぎて旅行を楽しめない事です。
エコバックを3つくらい買えばノート分はもうペイできると思いますし
エコバックなら場所もとらないし軽いので、その後は観光を楽しみつつ
買えたら買う…というくらいの気持ちでいったほうがいいと思います。

※私自信が一度北海道に帰省した時にカメラの仕入れをやりすぎて
すっごい疲れた思い出があるので…

よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートは教科書代やオンライン講座など日々の勉強代に使わせていただきます。