6月相場スタート

東京市場昨日の急落のあと、
欧米も下げ、日経平均先物も下げていたので、
これは今日の東京市場も下げだなぁとがっかりしていたら、
わずかに下落して始まったものの切り返して強い。
嬉しびっくりでした。
あるアナリストは、
「昨日の日本の急落が基軸になり、欧米が下げた。」
との見方をしていて、
日本がマーケットの中心とはおもしろい見方だなぁと。

株式投資において、
「思い込み」や「今までこうだから今回もこうでしょ」という固定概念は天敵だなぁと改めて感じる1日でした。

昨日までのトレンドは今日には通用しない。流れの変化を察知することがなにより大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?