スーパーに売ってるキムチで一番美味しいのが出ました

画像1 ワンドキムチの大辛バージョンが売ってた。これ最強。今までスーパーに売ってるキムチのなかでは鶴橋キムチが一番だと思ってたんだけど、これがトップに躍り出ました。ちょっとお高いけど、一人暮らしにはちょうど良い量。最近毎日食べてる。というわけで、大辛ワンドキムチとともに最近のごはん振り返り。
画像2 仕事で疲れてなーんにもする気が起きなかった日の晩飯。かろうじて塩鯖だけ焼いた。副菜がスーパーの明太スパサラという不健康食卓ながら、キムチ納豆食べときゃ大丈夫と自分に言い聞かせる。
画像3 筋トレ後の晩ごはんに鶏むね肉と茄子のみぞれ煮。大根おろしを結構入れたつもりだったけど、みぞれ煮に見えなくて地味😂このみぞれ煮は翌日つけ蕎麦弁当にして職場に持っていったんだけど、めちゃ美味かった。乾麺の蕎麦を茹でて冷水で締めたあと、ごま油とラー油をまぶしたら蕎麦も弁当でイケると分かった。写真を撮り忘れたので改めて作る予定。
画像4 お次は鯖のみぞれ煮。ぽな氏の旦那さん並にみぞれ煮食べてる。休みの日だったのできんぴらとかほうれん草のお浸しとか鶏汁とかまで作って久々のやり手主婦定食。
画像5 定期で食べたくなる生姜焼き。毎日卵黄を使って卵白を溜め込んでたんだけど、今日マカロン作りまくって全部消費した。
画像6 近所のスーパーにうまかっちゃんが売ってたので10年ぶりくらいに食べた。インスタントのとんこつラーメンではやっぱりこれが最強。九州では土曜のお昼に半分の家庭でうまかっちゃん食べてると思う。残り半分は焼豚ラーメンな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?