最近のnoteインスパイアごはんなど

画像1 チョコ氏インスパイアの梅ごはんと、asさんインスパイアのケランマリ(韓国の卵焼き)。銀鮭の西京漬に鮭汁。今年はひな祭りにちらし寿司作れなかったので、梅ごはんとケランマリでちらし寿司っぽいごはんにしました。どっちもめちゃウマ。リピ確定だわ。
画像2 翌日の丁寧生活お弁当。職場で見せびらかしたくなったけど、例によって誰も見てなかった😂
画像3 ユイじょりさんインスパイアの「塩豚とレンズ豆のオーベルニュ風煮込み」。レンズ豆が赤いやつしか売ってなくて、なんかイメージと違うものができた。まあ美味しかったんだけど、黒っぽいレンズ豆でリベンジしてみたい。付け合わせはブロッコリーパスタ。
画像4 ぽな氏にインスパイアされて豚玉丼作ろうと思ってたんだけど、キムチが余ってたので豚キムチ玉子丼に。リュウジお兄さんレシピのコムタンもオススメ。
画像5 222猫の日の翌日、猫おろしそバーグディッシュを弁当にしようとしたら上手くいかんかった😹
画像6 リュウジお兄さんレシピのピーマン肉巻きリピート。
画像7 レッドカレー定期。
画像8 久々にジャガイモの煮っ転がしを作るなど。インスタ萎え茶色ごはん。
画像9 チキンフリカッセ。
画像10 立川のBONSAIっていうお店で食べたゴマだれ豆乳鶏つけ蕎麦。これがめっちゃ美味しかったんだよー。絶対に家で作りたい。ちなみにお店は「なぜそば」などと同じ港屋インスパイア系です。
画像11 その後、立川のエミリー・フレーゲっていうパティスリーカフェに。ここは確か高幡不動のシェ・フジウがやってれお店だったかな。サンマルクっていうケーキに、名物焼きたてフィナンシェ。地元の名店だけあって大満足だけど、自分でも作れそうなのよね。
画像12 バレンタインに大量に作ったマカロン、お世話になってる美容師さんが産休に入るというので、差し入れプレゼント。
画像13 本当はマカロンとディアマンクッキーを差し上げようと思ってたんだけど、ディアマンは盛大に失敗した。ディアマン作るとたまーに生地がこんなふうにダレるんよね。バター柔らかくしすぎたかな?原因が分からん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?