洋梨のタルト、カレカレ元カレなど、最近のごはんとお菓子

画像1 スーパーでラフランスが安かったので、ひっさびさに洋梨のタルト作りました〜
画像2 今回は実験的にフィリングをフィナンシェ生地にしてみたけど、洋梨の水分を吸ってしっとりしすぎてイマイチだった。普通のアーモンドクリームの方が良かったな。ナパージュは定番の杏ジャムじゃなくて、成城石井に売ってた洋梨ジャムにしたんだけど、これは大正解🙆
画像3 こちらも久々、カレカレ元カレ。スーパーでシチュー用に売ってる牛スネ肉を圧力鍋でこれでもかと柔らかく煮込んだんだけど、豚肩ロースの方が美味しいわ。それ以外は完璧にできた。味付けはピーナッツバターとベトナムのサテだけでめちゃ美味しくできます。
画像4 レイチェルレシピの鶏胸肉とマッシュルームの白ワインソース。相変わらず美味しい😋
画像5 ピザーラのスパイシーイタリアーナみたいなピザを作ってみた。見た目的には何のピザか分からなくなったけど、味は美味しくできました。クリスピー生地はまだまだ要研究だ。
画像6 リュウジさんレシピのハヤシライス。
画像7 自分レシピの本格洋風ビーフカレー。
画像8 ぽな氏インスパイアの鮭と揚げ出し豆腐のみぞれ煮。揚げ出し豆腐は作るのめんどくさかったんでスーパーで買ったやつを使用。
画像9 今週からクリスマスお菓子を作り始めてます。昨日休みだったのでシュトーレン8本とフロランタン作りました。今年のシュトーレン第一艦隊の浸水式をご覧下さい。第二艦隊もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?