🇪🇸ペップでイニエスタ!?&最近のカレー日記など

画像1 友人と調布にあるペップっていうスペインバルに行ってきました。店員さんに聞いたら、店名はやはりサッカーの"ペップ"グアルディオラ監督から採ったとのこと。イニエスタワインもありましたよ。すっきり甘口の飲みやすい白ワインでした。
画像2 何を食べても美味しかったけど、ひよこ豆のフリットとトルティージャ(スペインオムレツ)がオリジナリティあって良かったなあ。マネしたい。
画像3 鹿児島産魚介のパエリア。最近パエリア作ってないから、久々に作りたくなったわ。
画像4 最近のカレー日記。究極のポークカレーを目指して。以前アップした理想のビーフカレーのレシピはアップグレードが必要だわ。ケチャップ要らんかった。トマトペーストも不要。マッシュルームのすりおろしじゃなくてニンジンのすりおろしの方が良いかも。どんどん専門店のカレーの味になってきてる。
画像5 一方、ザイカレー再現チャレンジは足踏み。味はそれなりに本物に近いと思うんだけど、どうやって小麦粉を使わずにあの黒い色が出せるのか分からん。
画像6 近所のスーパーに焼豚ラーメンが売ってた。20年以上ぶりに食べる気がする。1978年発売らしいけど、これを超えるカップ麺は未だ現れてないんじゃないかと思うくらい、最強のカップ麺だわ。
画像7 新年度も今週まではのんびり。来週からめちゃ忙しくなります。昨日今日は今シーズン最後のお菓子作りに励むなど。これについては改めて書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?