最高のケーク・オ・フリュイができた

画像1 3年ぶりにケーク・オ・フリュイ作ってみた。ピエール・エルメのレシピで、ドライフルーツと洋酒の種類を変えただけ。3年前に作ったときよりずっと美味しくできたわ。今までに食べたフルーツパウンドのなかで一番と言っても過言ではない。
画像2 エルメのレシピはドライフルーツが生地と同量くらいたっぷり入るんだけど、今回は4種のベリーミックス(クランベリー・ブルーベリー・チェリー・カシス)、ドライオレンジ、アプリコット、プルーン、ドライアップルを使用。ドライアップルはコープで買ったこちら↓がめちゃオススメです。そのまま食べても美味しい。https://goods.jccu.coop/lineup/4902220093632.html
画像3 ついでにカヌレも作った。側面の焼き色が上手く付かないんよねー。
画像4 職場の同僚2人の誕生日会にお呼ばれしたので、ラッピングしてプレゼントに持っていきました。
画像5 お誕生日会の会場は横浜中華街!写真撮り忘れたけど、時間無制限食べ放題のお店で、どの料理も美味しかった。焼き小籠包も食べたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?