ゴマだれ豆乳鶏つけ蕎麦、フィリピン焼きそばパンシットなど

画像1 立川のお店に近いかは別として、とりあえずめっちゃ美味しいゴマだれ豆乳鶏つけ蕎麦ができました。以下2人前のレシピ:やや小さめに切った鶏もも肉1枚と長ネギを軽く炒めて、水150cc入れて適当に煮る。ねりごま大さじ2、ウェイパー小さじ1、すりごま大さじ2、桃屋のやわらぎ、豆乳200ccを投入して一煮立ちさせる。味噌で調味し、最後にすりおろした生姜を入れる。トッピングに白ネギ、砕いたクルミを乗せ、ラー油を垂らす。お店の卓上スパイスは黒胡椒・コリアンダー・パプリカ・山椒らしいので、それらをパラっとして出来上がり!
画像2 きこぺんさんに教えてもらったフィリピンの焼きそば、パンシットを作りました。これも良き。
画像3 パンシットカントンの麺を入手したんだけど、説明書きには乾麺のままフライパンに直接投入しろって書いてある。お湯を足し足ししたら無事戻りました。
画像4 5年ぶりくらいに味スタにサッカー観に行くなど。とにかく寒すぎた🥶F東は今シーズンも微妙かなあ…
画像5 ホワイトデーは白い恋人と夙川クッキーローゼを作って職場に持って行ったんだけど、完成写真撮り忘れた😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?