今年のキンパ&バレンタイン大作戦その2など

画像1 節分の前日がお休みだったのでチーズキンパ作った。太巻きって1年に1回しか作らないから全然上達しない。海苔も去年買った賞味期限切れ😭ネットのレシピでよくあるツナキムチ混ぜご飯とチーズを巻いたシンプルなやつ。リュウジお兄さんレシピのカルビクッパも美味い😋
画像2 バレンタイン候補に、ちょっと前に流行ってたシュプリームクロワッサン(あるいはニューヨークロールとも)を作ってみた。クロワッサン生地を作るのもチョコのテンパリングもお茶の子さいさいになってきたわ。中にはチョコ生クリームを注入してます。美味しいけど、どうもこういうのは1個で食べ飽きる感じ。バレンタイン候補としては微妙かなあ。
画像3 節分の昨日は仕事の飲み会。ジビエ料理のお店で、何食べても美味しかった。写真はウサギと里芋の唐揚げ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?