見出し画像

コーンクリームスープをリメイクする火曜日の朝。

4時まで眠れなかったと7時に起きてきた家人。へんな映画を観たそうだ。

冷蔵庫に昨日のコーンクリームスープが残っている。

早めに出かける家人用に、じゃがいも、にんじん、玉ねぎのみじん切り、ウィンナーを加えてリメークスープ。

なぜか眠れなかったようで、テレビをつけたり消したり。

「なんか、へんな映画なんだよ。ハリーポッターの子が死んじゃって、友達が青い袋から彼を、死んじゃってるんだけどね、彼を引っ張り出して逃げるの。その友達はずっと話しかけるのね、ハリーポッターの子は死んでるのに。そして、最後にハリーポッターの子が生き返って、ポーンって海に行っちゃうの」

寝ぼけ眼で、寝不足のぼーっ。

仕上げにカレーパウダーを振って、元コーンクリームスープ・カレー風味の出来上り。

ちゃんと食べて出かけた家人、大丈夫かなぁ....


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?