ポスター購入しました!

ある日の昼下がり
我らの社長が「アートを飾ろう」と呟いたのが事の発端でした。

以前武蔵小杉の引っ越しのきっかけを頂いた(詳細はこちら
パートナーのGさんから社長に一通の連絡がありました。

先日、会社にアートをとおっしゃっていましたが、このポスターとかどうでしょうか?
https://hifumiyo.co.jp/info/holstee

突然の送られてきたURL。
その内容とは…!?

THIS IS YOUR LIFE.

画像1

こちら某ベンチャー企業の有名なマニフェストなのですが実際ワタクシ初めてミマシタ。
(申し遅れましたが本日の執筆はアシスタントのMが担当しています。)


日本語訳は以下となります。

これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
どんどんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときに現れます。
考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。食事をひと口ひと口、味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。私たちはそれぞれの違いで結びついているのです。
自分の周りの人々に何に情熱を傾けているか、聞きなさい。
そして、その人たちにあなた自身の夢を語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とはあなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作り始めなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

文字だけのポスターなのに、おしゃれに見えるのはなぜだろう。


シンプルな言葉なのに一語一句が心に響く(刺さる)のは…。
きっと思い当たる節があるからなのでしょうか。
ですが老若男女問わず、当てはまったり、共感したり、はたまたそんなことはないと思うかもしれません。

これがもし日本語だと、また全然印象が違うねと話していたので中身あってのこのポスターの良さなのかなと思いました…。

それはさておき…

ポスターを早速購入し♪
Gさんに額装屋さんも教えてもらい(笑)
額装してもらったポスターがこちら…




\\\ドド――――――ン!///

マスクグループ 32

満場一致・拍手喝采なとても素晴らしいお姿になりました。(パチパチパチパチ)
弊社のベースカラーはウッドカラーなため、こちらのブラウンの色にしました。
社長自ら額装屋さんに行ったのですが秒で決まったそうです。(笑)

飾る場所は色々悩んだ結果バルコニーに出る窓横の壁になりました。
引っ越しして3カ月が過ぎようとしておりますが、徐々にデザイン会社っぽくなっていき更に社内は活気づいてきました!

今年も残り少なくなってきましたが、引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?