見出し画像

29歳、ホワイトバースデー☃️

はじまりは、雪景色。

昨晩の仕事帰り。
最寄り駅に着いたら... あれ?
なんと雪が降っていました❄️

「いまって3月だよね?」と思わず言いたくなるほど、びっくり。

帰宅してお風呂でぽかぽか温まって、
コストコのチーズたっぷりピザを食べる途中。
気づいたら0時を超えていて29歳を迎えました🌷

カーテンを開けると雪景色。
"ホワイトバースデー" という言葉が浮かんで、
何だかちょっとワクワクしました⛄️

こうして無事に? 29歳になった私。
水曜の通勤電車で、誕生日の実感は薄いです(笑)

ぼけーっとするのも勿体ないので、
noteに今の想いを綴ろうと思います。

テーマは『いま感謝したいこと』です。

誕生日を迎えられたこと。

つい昨日、今日、いまこの瞬間も、
事故や戦争などで命を奪われる方がいる世界。
残業終わりで、ちょっと疲れている。

そんな何気ない日常のなかで、誕生日を過ごせていることは、ひとつの奇跡です。

穏やかに日々を過ごしていること。

心身の調子に浮き沈みはあるものの、大きな病気になることはなく、穏やかに生活しています。
お金や衣食住に困る心配も今のところ無いです。

ほっと一息ついたり、誰かと笑い合ったり。
そんな穏やかな時間を大切にしたいです。

歳相応の悩みに直面していること。

今後のキャリアどうしよう...
結婚&出産も視野に入れたいし...
うまく両立する自信は無いけれど頑張りたい...

1人のアラサーとして、今だからこそぶつかる悩みに向き合えるのは、幸せな証。

"好き" を仕事に活かせていること。

転職して早3ヶ月。
SNSマーケティングの仕事は大変だけど楽しい。

戦略とクリエイティブが好きな私が、自分に合うと思って選んだ職種。
この選択に間違いは無かったです。

勉強ができること。

昨年からオンラインスクールで学んだり、
転職先の研修で学んだり。
新しいことを吸収し続ける毎日。

時間・お金・環境が整っているから続けられる。教えてくれる人がいるから続けられる。

身近に怖い人がいないこと。

急に機嫌を損ねて八つ当たりする人や、
大きな声で怒る人は大の苦手。
いま身近にそういう人が1人もいない。

平穏に過ごすにあたって一番影響を与える要因は、人間関係なんじゃないかと思う。

身近に尊敬できる人が多いこと。

私の個性に付き合ってくれる彼氏。
人間性が豊かな会社の人。
頭がよくて優しい友達。

尊敬できる人が、こんなにも溢れている。
みんなの良いところを吸収して、成長したい。

おわりは、美味しさを共有できる喜び。

転職後で有給がなくて、誕生日に仕事をしたのは数年ぶり。そのなかでも過ごせた楽しい時間。

ランチは会社の上司と共にして、
ディナーはこれから彼氏と共にする予定です。
心地よく誕生日の幕を閉じられる予感☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?