見出し画像

わたしにとって理想の働き方 #27 ぶれない軸

新しい物事に出会うワクワク感を、多くの人に届けたい。

新卒の就職活動の時に決めた "軸" は、
7年経った今も変わらない。

細かい経緯は覚えていないけれども、
自己分析をした上で強い意思で決めた。

7年間を振り返ってみると、この "軸" をわたしは達成していた。

この事実に気づいたとき、良い意味で驚いた。

"軸" に忠実に生きてきた訳ではない。
正直なところ、存在を忘れていることのほうが多かった。

それなのに、「成し遂げ続けていた」のだから、驚いても無理がない。

--

携帯ショップ店員の仕事(前職)では、次々と新商品やサービスが登場した。

それはスマートフォンの機種に限らず、タブレット、クレジットカード、ライフサービスなど多岐に渡った。

それぞれの魅力を、口頭や、お手製POPでお客様に伝えた。多くの販売・契約に結びついた。

「契約して本当に良かった。」と笑顔で仰るお客様もいた。

--

退職後に参加した編集職のインターンでは、全国のスイーツの魅力を伝えるWebサイトに携わった。

身近なコンビニの商品から、地方のあまり知られていない特産品まで、さまざまな商品の魅力を発信。

Web上で多くの人に、新しいスイーツを知ってもらった。

--

転職して数ヶ月が過ぎた今。

多くの人が知る有名企業のInstagramで、日々投稿をしている。キャンペーンや広告も多く出稿してきた。

ユーザーの口コミ(UGC)を発信することもあれば、自らコピーやキャプションを執筆することも。

毎日Web上で、数十万人の人々に新情報を届けている。

--

そして、未来のお話。

わたしには、個人でWebサイトを運営する夢がある。連動したInstagram運用も視野に入れている。

今は夢に向かって、計画したり、勉強したり。

うっかり語りたい気持ちをグッとこらえて...
詳細はここでは内緒です🤫

--

今この瞬間もブレない、わたしの "軸"
じっくり育てていけたらいいな。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?