見出し画像

2022年のまとめと2023の抱負

です。

2022にあったこと

春に仕事が変わった

春先に、2年ほど続けてきたフリーランスに限界を感じて、また会社員に出戻りました。ほぼ完全在宅かつ今までのスキルでできる業務でとても助かる。それだけに自己研鑽をちゃんとやらんとなーと思ってます。
なんとなく職場との付き合い方もわかってきたので今年はうまいこと時間使ってあれしていきたいです。

秋に住居が変わった

物件としても立地としても気に入ってたんですが、古くて虫が大量発生するようになったため転居。聞けば物件的な限界らしく他の階では漏水なども始まっていたそうな。
転居先はとにかく立地が自分的に最高で、求める施設とチェーン店がほぼほぼ全部そろってます。
北西むきなのが唯一の不服だけどこのレベルならまあ、と思ってたら最近南むきの方の部屋が募集開始しててしかも家賃かわらなくてうーーーんってなったけどまあ、まあ。

システム手帳を始めたけど紆余曲折で綴じ手帳に戻った

あれこれ模索してミニ6最高〜〜となりつつ結局綴じ手帳2冊の運用に戻りました。このへんはそのうち書き留めたい。
システム手帳の余韻はツイストリングノートとして残りつつ、純粋なタスク管理は綴じ手帳で十分かもしれん……となっている今です。

2023にしたいこと

足場は整ったので積み上げていきたい

職場と家が今手に入るものとしてだいぶいいものを手に入れたので、小さく積み上げていきたいです。

  • 整頓の習慣を作る

  • 食生活を整える

  • 運動習慣を作る

  • 良いインプットを増やす

  • 執筆習慣を作る

このあたりでしょうか。優先度としてもこの順番だと思う。
そしてやりたい順としては逆順というね。
いろんな試行錯誤を今年も繰り返していきたいものです。

サポートいただいたお金は本代になります! たのしい本いっぱいよむぞ