見出し画像

I'm donut? 行ってきたレポ

中目黒に3/18オープンした I'm donut?  3/27の日曜に行ってきました!
表参道でブイブイ言わせている話題のパン屋さんadamdacotanのドーナツ屋さん!adamdacotan行ったことないけど、いつか行きたいと思ってたので勤務先最寄駅にできてチャンス到来!休日出勤に付帯価値を見出すべく朝いちチャレンジしてきましたのでそのレポを。

画像1

到着から購入まで

7:52   中目黒駅着
7:55   お店到着。この時点で6,7人並んでいました!
9:20   到着してすぐ読み始めた村田 沙耶香 著「コンビニ人間」読了。
9:55   お店のシャッターがあく
10:00 オープン!(注文表は配られませんでした)
10:05 レジ横で注文表記入。なんと購入個数制限なしでした。
10:07 注文後受け取り列へ。ちょうどガラス張りのキッチン丸見えのところで待てるのでここで写真取れます!ドーナツのディスプレイもレジ横なのでこのタイミングで撮影できます。上の写真もここで撮りました。
10:12 購入完了!(電子決済、クレジット決済OKでした)  

8時に並んでほぼ2時間、オープン後は待つことなくスムーズに購入できました!オープン時には結構後ろの方まで列になってました。

おそらくこの後順々に進んでいきますが購入まで時間がどれくらいかかるかなどディズニーランドのようなここから何分みたいな目安表示はないのでお尻に時間がある人はかなり余裕を持って行ったほうがいいかもです。

画像2

実食!

箱から漂うドーナツのいい匂い…取りだす時にすでにめちゃくちゃ柔らかい!!これは!!新生児初めて抱っこした時の緊張感!!!!

8種類全部買ったのに写真レモンのやつ出すの忘れてました!!

それぞれの味はちゃんとしたレビューの方の記事見てください!私からは全体的な味の感想だけ。

はにゅはにゅの食感

クリームが入っていない系
さく…そしてめちゃくちゃ柔らかいその食感はまさに「はにゅはにゅ」新しいオノマトペが生まれるしかない初めて出会った食感!!!!
中の生地が「これほんとにドーナツか!?ほんとに揚げたのか!?」ってなるくらいしっっっっとりしてる。これが生ドーナツ!!!そうか!!!これが!!!!!!!

しっとり感
初めてすぎてどう表現したらいいかわからないのだけどしっとり感はカヌレの中身をみちみちじゃなくしてもっと柔らかくほしゃほしゃにしたやつ的な?シュークリームの皮に中身がいっぱいあったらこんな感じみたいな??もうわけわからんので食べてみてほしい…


しっかりとパンが生きているのを感じる味。「そう、あなたパンってところから来たのね」と言いたくなるイーストを感じる味。だってパン屋さんのドーナツだもん。パンが好きな方なら絶対大好きな味。でもちゃんとドーナツしてる。プロだね。

クリーム系
めっちゃクリーム。もうね、シュークリームよりクリーム入ってる。クリーム大好きマンならたまんないね。めっっっっちゃクリームだけどちゃんとドーナツの味するからびっくりする。どゆこと。

しばらくは混みそうだけどお店の中に入らない系テイクアウト専門店なので波が緩まればサクッと買えるようになりそう…というかなってほしい、気軽に買えるようになったらまた絶対食べたい!!!!ドーナツでした。
お試しあれ〜


セリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?