見出し画像

noteはじめました の巻

はじめまして! Soraです!
このnoteをご覧頂きありがとうございます! 今回はnoteをはじめるにあたって簡単な自己紹介を行いたいと思います。

自己紹介

名前はSoraです。山形県の天童市に住んでいます。天童といえば将棋の街として有名ですね。毎年春の人間将棋は楽しみにしています。
また、サッカー明治安田J2リーグで戦うモンテディオ山形のホームスタジアムであるNDソフトスタジアムが市内にあります。山形駅から電車で約20分。天童駅には東京からの新幹線も停車し、山形空港まで5km程なので交通の便にも恵まれている街です。

趣味

趣味は鉄道撮影・鉄道旅とスポーツ観戦です。

こんな感じで写真撮ってます。


鉄道撮影は近場の駅や観光スポットなとで鉄道と風景を合わせた写真を撮影しています。いわゆる撮り鉄です。
私は鉄道全般が好きなのですが、特に撮り鉄と乗り鉄が好きです。鉄道撮影をする時は必ず電車に乗って撮影に行っています。
また、長期休みの時は電車で仙台や福島に行ってプチ旅行も行いました。(ただ電車を乗ったり撮ったりするだけの旅ですが)

2023年7月 福島駅にて
2023年7月 福島駅にて 運良く銀つばの連結を見れました。
2023年7月 仙台駅にて  1日2回もEast iを見ることができました。(東北新幹線内で見たのは初めて)
2023年7月 仙台駅にて  初のE6系+E5系の連結作業を見学
2023年7月 仙台駅にて  1日に2回連結作業を見ることができました

スポーツ観戦に関しては、サッカー明治安田J2リーグのモンテディオ山形の試合を観戦します。

昨シーズンのナツユニ かっこいいですよね〜
MEIKO様提供の青き旗  

昨シーズンは10試合(天皇杯含めて)スタジアムで観戦しました。

終わりに

こんな感じで鉄道に関するnoteを発信していきます。皆さんどうぞよろしくお願いします。

SNS(インスタ・X(旧Twitter)・TIKTOK)で鉄道の魅力発信中です!ぜひご覧下さい!  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?