見出し画像

一級建築士【製図試験】全ての課題・模試でランク1を取った私のエスキスノートを公開します!!

一級建築士試験の勉強をしている方、製図試験の勉強は捗っておりますでしょうか。

試験まで1ヶ月を切り、そろそろ追い込みの時期かと思います。
私自身も慌ただしく、勉強に取り組んでいたことを覚えています。

9月に入り、作図も早くなってきた頃かと思います。
が、、エスキスはどのような感じでしょうか。

・いまだに時間がかかってします
・課題によっては解ききれない
・合格できるようなエスキスが作れない

そう感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、エスキスに悩む皆さんのために、
本試験は1時間余って念入りにチェックができた私、なかむラテの「エスキスノート」限定販売します!!

このノートは、一級建築士製図試験で、全ての課題でランク1を取り、資格学校でほとんどいない試験本番でもランク1Aを取った、私の手書きエスキスをまとめたものです。

このノートを見れば、下記がわかるかと思います。

一級建築士であるなかむラテが、

①エスキス中に何を考えて
②どんな流れでどんなことを検討して
③どんな勉強をして、全ての課題でランク1を取得できたのか

を知ることができます。

今年、絶対に合格したい方
エスキスが上手くいっていない方
は、是非ご購入をご検討下さい。

ご購入の参考に「一級建築士 製図試験_全ての課題でランク1を取ったエスキスノート」の目次を見せます。

一級建築士 製図試験_全ての課題でランク1を取ったエスキスノート 目次


そして中身はこんな感じの構成です。

エスキス_最初の検討
エスキス_プラン検討
エスキス_1/400検討(作図前)

エスキスは上記の感じで、各課題が乗っています。
(上記画像はほんの数ページです)

要点記述の勉強ページ
合格に近づく勉強法

合格に近づくために、ただ課題をこなすだけでなく、
どんな感じで勉強していたのかわかるページも乗っています。


このノートは絶対に合格できるというものではありません。
ただ、エスキスに悩む皆さんの助けに少しでも力になれると思います。

ご興味のある方は本記事をご購入し、ノートのPDFデータをお手元にいかがでしょうか。

限定販売にしておりますので、お早めにご購入頂ければと思います。

▼「一級建築士 製図試験_全ての課題でランク1を取ったエスキスノート」
本記事を購入頂ければ、下記記事を見れるようになり、PDFをダウンロード可能です。

ここから先は

65字 / 1ファイル

¥ 8,000 (数量限定:残り 14 / 20)

サポートによって頂いたものは書籍購入等、より良い記事を継続して書くために利用します。よろしくお願いします。