見出し画像

【特別記事】_「独立して大丈夫?」 A.「違う!稼ぎたいから建築家になるんだ!」

皆さん、お疲れ様です。なかむラテです。

そして新年明けましておめでとうございます。

皆さんは実家に帰りましたか?
私は1月の2日3日で地元である埼玉県に帰省しました。

2日は実家で過ごし、3日は高校のサッカー部のOB会に行ってきました!
久しぶりに身体を動かしたので、かなりバキバキになり、2日くらいは怠さが続きました。笑
普段から運動しないとダメですね。リングフィット再開しないと。(笑)

冗談はさておき、サッカー部のOB会には同級生も多く来ていたのですが、独立して始めて会ったこともあり、何人かから「独立して大丈夫なの?」と言われました。

もちろん心配して言ってくれてるので、有難いと思う反面、「いやいや、稼ぐために独立するんだよ」と思っていました。

なかなか理解して貰えませんでしたが、、

そして言いにくいのですが、逆に「ずっとサラリーマンを続けて行く気で大丈夫なの?」と心の中では思っていました。

地元の同級生に会ってわかったことは、みんな「独立に対して心配の気持ちが強く」て、「安定を捨てた」と思っているようでした。

そして、「サラリーマンより個人事業主の方が稼げる可能性があるということを知らないんだな」と思ってしまったというのが本音です。

そこで今回は、なかむラテが独立を決意、つまりは「稼ぎたいから独立する」という気持ちに至った理由を話して行こうと思います。

理由は一つではなくたくさんあります。
個々に触れていくので詳しいことは省きます。流れを見て貰えると嬉しいです。

今回は新年一投稿目と言うこともあるので、最後まで無料で読めるようにしています。
これを見て「独立したい」と思った方は、メンバーシップでは独立してやっている仕事の流れや普段から考えていることを記事にしていますので、そちらに参加してもらえると嬉しいです。

ここから先は

4,341字

サポートによって頂いたものは書籍購入等、より良い記事を継続して書くために利用します。よろしくお願いします。