見出し画像

心を豊かにするディズニーアトラクション。

こんばんは。


今年になって、まだディズニーには行けていませんが

私のいま一番大好きなアトラクションについて、語ります(笑)


その名も………


蒸気船マークトウェイン号


です!

こちらは、

ディズニーランドにある、アメリカ河を一周する船旅を味わえるアトラクションになっています。


私が思う、魅力を語った記事もあるので、良ければ読んでみてください~(笑)


以下、昨年末に行った時の写真です。

画像1

入り口。
これから優雅な船旅に出るのに相応しい、
ゆったりと余裕を感じる温かなつくり。


画像2

待ち合い室には模型もあります。


画像3

河の向こうにはトム・ソーヤ島が。


画像4

先に旅に出ていた船を迎えて


画像5

いざ!乗船~!


画像6

私のお気に入りは三階の進行方向左側。

三階に上がるとシンデレラ城が見えます。


画像7

晴れていてとっても空が広かったです。

画像8

画像9

画像10

左手には、
ビッグサンダー・マウンテン、ウッドチャック

さらに進むとカヌーやスプラッシュ・マウンテン、ウエスタンリバー鉄道などが見えてきます。


交差するアトラクションに乗っている人

道を歩いている人、お茶している人、

様々な人が手をふってくれて、

一瞬だけの交流ができます。


とっても豊かで、あたたかい時間を過ごせるこの時間が何よりも大好きです。


また、マークトウェイン号に乗っている時間は

他のアトラクションと違って目の前の展開に追われることなく、

ゆっくり考えごとができる、そのままの自分で過ごす時間があるというのも、他とか全く違うところ。


もっと若かったころ(笑)は、THEディズニー!
という感じのキャラクターが出てくるようなアトラクションが好きでしたが、

ゆっくりと、パークにいられる幸せな時間を感じられる船旅が最近は一番好きです。


ディズニーにいると、いつしか

全てが上手くいくような
無理のないポジティブ志向に自然となれるのが不思議です。


おそらく、全部ディズニーの魔法ですが。


今は、状況的にもなかなか行けないですが

ディズニーランドに行く機会があれば、

素敵な時間を過ごしてみてください。



読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?