見出し画像

想像すること+行動すること、わくわくを広げていく。

今日は雨だったので、1日家でゆっくり。
動画と写真の整理を重点的にしていました。

1つ前の投稿で、
明日書きますと言っていたこと。

私が通っている海はこじんまりとしていて、
そこも気に入っています。
私にピッタリな感じがする。

選択肢がありすぎると迷ってしまうから、
まずは小さな範囲でできること。
小さな所で慣れていく。

画像1

旦那さんと冗談でよく話していること。
あそこの砂浜にほぼ毎日通って、
動画を撮って投稿しているのは、
私だけだと思う。
「専属の応援団長になれたらいいのに」

正直、毎日通って、写真を撮ったり、
動画を撮っていることの最終地点は
よくわからなくて、自分で表現すること
継続することの手段が今は海って感じで、

海に通い始めてもうすぐ4カ月。
まだまだ飽きる事はない。
それは、毎日違う風景を見る事ができて、
どんな動画が撮れているかわからなくて、
想像以上に良かったり、そうでなかったり、
結果がよくわからない部分が楽しいって思えるから。

そして、回数を重ねていくことで、
新しいアイデアが生まれて、
それにチャレンジする。それも楽しい。

画像2

この前、早朝の海にいく前日、
いつものように、翌日の天気をスマホで
見ていたら、違和感を覚えた。

天気予報の下のページには、
設定地域のニュースが出て来る。
そこに最寄りの駅名が出ていたのだ。

最寄りの駅は、お店も少なくて、
こういった話題にでることがなく、
何だろうと読み進めたらビックリ!!

いつも通っている砂浜の
「写真コンテスト」が開催されているらしい。


日付を見ると去年から応募が始まっていて、
来月締め切り。

早く寝なきゃいけないのに、興奮気味に(笑)
「私のためのコンテストなのか」と
思ってしまった。

スピリチュアルな話が好きなので、
ハイヤーセルフとか、
目に見えない存在の力を感じてしまった!!
気づきなさいよ~って言ってくれた気がした。

画像3

今は着々と準備を始めています。
ちょっと気になったのが、出品するものは、
未発表、コンテストに出品していないものと
書いてあって、未発表の定義。

今まで撮った写真は、
noteやTwitterにバンバン出しているし、
どの写真が未発表か見分けがつかない…

今問い合わせ中です。
まだ期間があるので、
これから積極的に撮っていこうと思います。

今までは動画を撮る合間に
写真を撮っていたけど、
当分は写真メインになりそう。

楽しみながらチャレンジしてみます!!
コンセプトも大切だけど、
やっぱり自分がいいと思ったもの。
今はその感覚で出品してみようと思います。



サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨