見出し画像

私が女風店を作らない理由


こんばんは😎🌙*゚

今日は全国的に雨が多かったのかな☔️
久しぶりの湿度に前髪がぺたんとして、高校生の時によく感じた「前髪整わないからどこも行きたくない説」が醸し出てました笑




さてさて本日のお題はこちらです💁‍♀️

「私が女風店を作らない理由」

について語っちゃいます🔫( ˙-˙ )チャキッ
多くの方々からよく尋ねられますがたった一言「いまは考えてません」で通してきました。


仮に私がお店を開いたとしてメリットといえば
︎︎︎︎︎︎・講習全て私が対応できる
・プレイヤー目線で相談の受け答え可
・いろんなお店にいたからこそ集客の仕方がわかる
・この子は絶対売れる!が直感で分かるから面接が楽😂笑

などなど挙げたらキリがないです。
それでもデメリットもあります。


・他店で講習を必要としているセラピストさんへの対応が後回しになる(今までのように自由に講習対応できなくなる)
・お店の事務作業や受付などの対応が増え昼夜関係なくなる
・私一人ではお店の運営は確実に難しい(根拠のある自信笑)
・なにより娘との時間が今よりも仕事優先となると自由時間が減る
・するなら名古屋ではしない(多分)


シングルマザーだからの理由は正直ありません。講師として独立してもうすぐ1年ですが、本当にここまで良くやってこれたなというくらい運が良かったです笑

お店を立ち上げたらきっと今までに感じたことがなかった嬉しさや悔しさを味わえるという感覚は知りたいです。でも今の今で急いでどうこうしたい気持ちはありません。
もしするなら早くて2年後!(娘が進学するタイミングが理想)でも2年後はこの業界がどうなってるかなんて誰にも分かりませんよね笑


それよりも私自身強化したいところは、近々で活動を予定している「アドバイザー」としての業務です😌

「婚活アドバイザー」
「離婚アドバイザー」
「夫婦生活アドバイザー」


この3つを視野に入れて来年から取り組むので、まずはこの仕事を確立することを優先していきます。

もちろん女風講師は今後も引き続き活動していきます🥰

いつかお店を開くことがあったら面接受けにきてみてくださいねっ🫶笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?