見出し画像

2023年5月のまとめ

①クボタスピアーズ リーグワン初制覇!!

この日は後述する理由で受診中だったので、試合は見れなかったので、SNSでチェック。
本当に最後までハラハラしたけど、底力を見せてくれました!!
何よりずっと支えてきた立川キャプテンの胴上げを見れてよかった。
そして、チームを去るクロッツ大先生の最後のプレーが優勝した試合でよかった。
いつの間にか、ものすごく箱推しです。
マルコムとフォーリーの残留決定もめでたい!!
来季こそ試合を見に行きたい。

②ラグビー日本代表&候補発表
これについては、沈黙することにします。
札幌ドーム見に行こうとルンルンだったのですが・・・。
まさかの推しのゲラードがいない・・・。
けがが治ればラピースもいるし、リーチや姫野見たいので行こうとは思うのですが、なんとなく意気消沈しています。
戦術問題はあるにせよ、単純に強いチームから選んでくれたらいいのになと思います。

➂スピッツアルバムリリース

とても素晴らしいアルバムです。
別に集大成とかではなく、いい意味で淡々としたいつものスピッツです。
「未来未来」が好きです。
1曲ずつ解説したプログラムもよかった。
その中でもう次のアルバムという単語も出ていた。
まずはツアーを無事に完走できますように。
札幌でお待ちしています。

④仕事めっちゃ忙しい
今の職場で2年目なのですが、なぜか超絶忙しい。
去年の蓄積もあるはずなのに・・・。
そして、今後どうする問題(要するに上にあがるかどうか)も発生。
上がるのも、上がらないのもそれぞれにメリットデメリットがあり、検討中。

⑤買ったもの
・スピッツのアルバム
・シャネル ルージュココフラッシュ(エスカパド)
・クラランス リップコンフォートオイル 14

⑥久々に体調崩す
4月末になんか鼻の奥が変だなーという感覚。
そして職場では咳の風邪が大はやり。
GWに入った途端にやられました。
ほぼ寝込んでいたGW・・・。
さらになかなか咳と鼻水がひかない。
リラックマのパッケージ目当てでだいぶ前に買った鼻セレブに救われました。
おそらく咳喘息と副鼻腔炎ということで内科や耳鼻科を受診。
やはり健康って大事ですね。
そして、基本的にマスク外していないのですが、どうしたのでしょう。

⑦読んだ本
なし。
読みかけはいっぱいあるんだけど。

⑧来月に向けて
・「優しいスピッツ」観に行く。
・白井コーチの講演会に行く。
・職場の懇親会
・スピッツのライブ
けっこう盛りだくさん。
なんとか早く帰れるようにしたい。