見出し画像

健康な日常生活のありがたさを痛感する2024年春

こんにちは。
タイトルからお察しの通り、
今体調を崩しております。

左の首のリンパが腫れて、
高熱が続くこと、もう10日。

最初の5日間は、39度を超えており、
最高は40.2。
記憶のある範囲で初めての数字でびっくり。
今は下がってきたとはいえ、
37度代〜38ど前半をうろうろしてます。
あと首の左がいたい。

熱が出て6日目には、不明熱ということで、
大きな病気で
様々な検査をして
人生で初めてCTもとったりしましたが、
冒頭の診断に落ち着きました。

会社はずっと休んでます。
それは、まぁ、仕方ないですが、
娘の春休みとも重なり、
親などを呼んだりしていますが、
通常より負荷増量中の
夫が心配…。

なぜ、こんなことになった?

原因は、免疫が落ちていて、
そこにウィルスが侵入したから。
よって、健康な第三者への
感染リスクはほぼないことが
不幸中の幸いです。

なぜ、免疫が落ちたのか…?
ストレス?
春休みに入り、子供に退屈させないように
ベビーシッターがない日は実家に
連れて帰ったり、
義理の母に来てもらったり、
娘のお友達と遊んだりを
仕事の傍らやっていたのが、
だめだったのか…。

この1年間、引越×転園を2回もして、
一年分の疲れがやってきたのか、
結構自分のことを後回しにしてた感が
良くなかったのか…。


これまでも、一度休むための退職を
今年の末にしたいとnoteにも書いていたし、
直属上司にも伝えたところですが、
トドメを刺された気分で、
年末まで続けようかも揺らいできましたが、
今後のことは治ってから考えよう!
家族3人が健やかに生活することを
もっと大事にしたい。

桜は病院に行き帰りと、
あと、下熱剤で下がっている間に
家の近くの桜をチラ見してきました🌸
来年はもっとたくさん観られるといいな。

皆様、体調にはくれぐれも
お気を付けてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?