見出し画像

#26 2021年内にやりたいこと

毎日投稿26日目。
急に寒くなり、年末が近づいてきた感を
感じたので、2021年残り2か月ちょっとで
やりたいと思っていることを
書いておこうと思います。

やりたくてやれそうなこと

①本を4冊読む
経済の本、環境問題の本、教育の本、
子育ての本の4冊をピックアップしたので、
これらを年内に読み終えて、noteにまとめも
書きたいなと思っています。
読み終えると今年読んだ本は18冊になります。
(少ないけど、初心者なので。)
2022年の目標は年間30冊にするつもりです。
今読みはじめた本はこちらです。

②メガネを買い替える
4年前にレンズを入れ替えたメガネの
度が明らかに合わなくなっていて、
すっと先延ばしにしているので、
買い替えないと・・・
今週末店舗に下見に行く予定です。

③awsクラウドプラクティショナーの試験を受ける
入門レベルの資格ですが、
仕事の関係で近々研修を受ける予定なので、
そのあと、勉強して受けたいと思っています。

④お絵描きアプリでイラストを描いてみる
noteを毎日投稿して、色々なイラストを見て
自分が昔絵を描くのが好きだった気持ちを
20年ぶりに思い出したので、
少しやってみたいと思います。

できたらやりたいこと

娘をつれて二人で新幹線に乗り、
関東の実家に帰省する
昨日も図書館で借りてきた新幹線の本を
ずっと、読んでいた新幹線好きな娘。
コロナ禍以前は、娘は一歳過ぎで、
合計10往復乗るくらい乗っていたのに、
興味がはっきり出始めてからはまだ0回。
ワクチンを打ち終えたら、第6波が来るまでに
行きたいな。
休みとれるかが問題ですが。

やりたいけど、まだ具体的になっていないこと

生活全般を見直す。
小さいことからそうでないことまで
断捨離などで、日々の小さなストレスを
つぶして、快適な生活がしたい。
また食生活も見直したい。
でもまだ具体的にできてないから、
これは来年に持ち越しかもしれませんが、
近いうちにはやりたいと思います。
具体化しないと実現しないですからね。
こういうのは。

以上です。
たった30日の毎日noteですが、
あえてやるとnoteで宣言したから
ここまで続いたと思います。
なので、あえて実現できるように
noteに書いてみました。
書いて満足しないように・・・

寒いですけど、温かくして
このあと走ってこようかなと思っています。
皆様よい一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?