見出し画像

子どもにどこまで頑張らせるか


4月2日(金)
おかあさんの おともだちがきたよ

::::::::::::::

きょうは おかあさんの
おともだちが
みやこに あそびにきて
くれました。

そのときに、サタパンピアイスを
たべました
すごくおいしかったです

::::::::::::::

息子の絵を見て
わかる通り
背景を描いていません。

私の投稿が
遅れているだけで
楓は基本的に
毎日、絵を描いています。

それは、母お下がりの
iPadを自分の物にするために
母と相談して
2人で決めたことだから。

私は母として
“毎日”というところだけ
大切にしよう。

と決めました。

自分で決めても
そんなに自分から
積極的にできないのが子ども。

だから、何かを頑張らせるときに
親のサポートは必要かなと思っています。

けれど、そのときに
何もかも詰め込んだ
親の理想を入れると
お互いにストレスに。

そして、私は星読みを生業と
しているので
楓の性格を、その視点から考えると

毎日続けることが
彼にとっては苦手とすることで
すごいことだと思っています。

なので、まずは1ヶ月
毎日続けることを目標としているので
背景は無しでOK!
と、しています。

子育てにおいて
どこまで頑張らせるのか
何を頑張らせるのかって
考えちゃいますね。

私は子育ては1度きり
全部ぶっつけ本番。
失敗しながら、頑張ります^^


楓と私と
私の友人で過ごした1週間

楓はちゃっかり
一緒にお風呂に入ったり
学校に一緒に行ったりと
楽しそうにしていました。

優しい大人に
恵まれる子だなぁと
思っています。

Yちゃん、母子ともども
面倒見てくれてありがとう。
また、来てね。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?