見出し画像

新しい時代の子育て

3月20日(土)
たなが できたよ


::::::::::::::

おかあさんが たなを
つくったので
えを かいてあげました。

たながあると
べんきょうするときとかに
たなのにおいがして
きもちいいです


::::::::::::::


2020年末に
神奈川県川崎市から宮古島に
息子を連れて転居してきました。

かえでハハは、数年前から
オンラインで学べる
占いのクラスを運営しています。

仕事が安定してきたこと
楓があまり手が
かからなくなってきたことに合わせて

コロナの状況の中
親として
自分ができる子供へのギフトは
何かを考えた時に


母が生き生きと楽しいことを
実現し続ける姿を
見せること。

これしかできないなと思いました。

若い頃から、沖縄などの
いわゆる南国に憧れていて
昔の自分の夢を叶えてあげられる状況が
整っていたため思い切って
行動してみました。


そういう、好きなことに
チャレンジする経緯や
ワンオペ育児に
楓とパパの関係について

また、子育てに
占いを「使う」方法なども
このブログでは伝えていきたい
内容です。

息子が描いた棚はこちら
宮古島にきて
DIYをわからないながらに
コツコツ頑張っています。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?