見出し画像

「やればできる」を教えたい

3月22日(月)
しょっきだな

::::::::::::::

しょっきだなが とどいて
うれしかったので
この えを かきました。

ガラスが 
小さい 四かくで
おしゃれでした

::::::::::::::

1週間くらい
絵日記を続けることができました。

楓は、あまり絵を描くことが
得意でもなく、上手でもないので
iPadを使って
トレースする方法を教えています。

最初の1週間は
ほぼ付きっきりで
操作を教えたのですが

今回の絵は
自分で操作をし
工夫をして仕上げていました。

楓は、やったことのないことに
どんどんチャレンジする
性格ではないのですが

なんだって、やればできる。
できるようになるまで、続ければいい。
慣れていないだけ。

と、いうのは小さい頃から
伝えてきました。

今はまだでも
いつか必ず
楓が自ら「これをやりたい!」と
心が動くものに出会うはず。

その時に
難しい、ダメだと諦めるのではなく
なんだって、やればできる。と
考えてもらえると良いな
と、いう思いで

このブログを続けています。

今朝の朝日
写真では見づらいですが
スプリンクラーが水を撒いていて
気持ちの良い景色でした。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?