見出し画像

はたけ拡張

3月19日(金)の日記

::::::::::::::::

きょうは はたけを
かくちょう しました。

すごく 草をぬくのが
大へんでした

草を シャベルできってから
とれば かんたんでした。

::::::::::::::::


お友達から
ローゼルの種をもらったので
それを植えるために庭の土を起していたら

「オレもやる」と
張り切って手伝ってくれました。

すぐに飽きるだろうと思ったら
(息子は飽きっぽい性格)
意外に、一生懸命頑張っていて

表面に生えている
しぶとい草たちをたくさん取ってくれました

ちなみに庭の土は固すぎて
全然掘れていません。
コツコツ頑張ります。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?