見出し画像

まーとかえでのヌーディストビーチ#3 コーチングとはなんぞ

一回のセッションで人生が変わる衝撃を与えることも受けることもある。クライアントの人生が豊かになって前に進んでいく様を見ることができる。

そんなコーチングのパワーの偉大さに気が付きつつも、それは毎回起こるわけではない。クライアントにもよるし、コーチにもよる。

テーマはきっとなんでも良いのだ。その時必要な語りたいテーマが自然と出てくる。

何よりも大切なのはどんなテーマを話すか?よりも、コーチもクライアントもどんな在り方でセッションに向かうのか?そして2人のパートナーシップが築けているか?なのだと思う。


取り扱いたいテーマがあったとしても、その時じゃなかったらいつのまにかそのテーマはすっと消えてしまう。

コーチングって不思議。


いつもサポートありがとうございます!自分のスキを探しに、本の世界やカメラの世界などなどへの旅費にしてまたnoteに記録します。これからもよろしくお願いします!