見出し画像

第二の家族的な

皆さんは家族同等と思える友人や知り合いはいますか?私はいます。今組んでいるバンドの2人です。

結成したのは高2の冬。私たちは同じ軽音楽部に所属しているものの、別のバンドを組んでいました。それから再編成を経て、当時同じクラスだったこの3人で活動するようになりました。

男女混合スリーピースバンドです。
このバンドが、もう本当に、最高すぎるほど楽しい。

ギターのRくんは、音楽が大好きなんだなって伝わってくるような人で、本当に楽しそうにギターを弾くから、一緒に演奏している私たちや観客まで楽しくさせてしまうパワーがあります。

ベースのSは、包容力があって、ノリがよくて面白くて優しくて。人間のいい所を集めたみたいな人です。
3人のバランスをとってくれているのは間違いなく彼だと思います。

そして私がドラム。2人とも演奏技術もすごく高いから、叩いててめっちゃ楽しい。


最初で最後だった文化祭ライブも、トリを決めました。

私たちは高3で見事にクラスはバラバラになったけど、練習はもちろん、休みの日に遊び行ったり、放課後教室でアコギ弾いたり、本当に仲がいい。って私は思ってます。男女でここまで仲良くなれるのも、バンドの良いところです。

私は2人に出会わなかったらバンドの楽しさを知らないまま卒業してたし、2人のこと本当に大好きだから、第二の家族だと思ってます。勝手に。
大学も3人別々だけど、ゆるくでも続けられたらいいなあ。

なんて思う今日この頃です。
ここに書いててもしょうがないんだけどね。
一緒にいられるうちに、言葉で伝えられたらいいと思ってます。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?