見出し画像

自分を省みる育児。

子供の偏食について。

我が家の子供は偏食である。
2歳を期に
ほんとに食べ物の好き嫌いが激しい。
口に入れりる前に
匂いとか見た目で食べなかったりする。

今までに
たくさんの方法を試したけれど
鉄の壁に水鉄砲を打つように
ビクともしなかった。

ただ、夫とも話すのだけれど
お互いの幼少期を振り返った時に
夫は毎日納豆ご飯で少食。
私はちくわの磯辺揚げか納豆ご飯、

とにかく偏食だった過去を思い出した。
血は争えない。
この2人からバランスよく食べる
子供が産まれるだろうか。

自分たちの幼少期は棚に上げて
9歳の娘に完璧をもとめるなんて
バカげてる。と思ったら
なんだか肩の力が抜けた。

人間、切羽詰まったら
絶対に食べる。

ちなみにうちの夫は
寮生活になり、お金もなくて
出されたものを食べるしかなくて
好き嫌いが減ったそうだ。

人生、荒療治もいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?