見出し画像

工房完成!10月から活動再開!

こんにちは!

9月末に、保健所の方の視察が無事に終わりました。

まだ営業許可証は取りに行ってないのてすが、10月1日より晴れて、営業許可がおりました!!

屋号は、
『焼菓子工房 葉っぱと木のみ』です。

オンラインショップも、まだ商品は出来てないですが作りました。

オンライショップ
https://happakinomi.base.shop/

元々私は、身近な自然の恵みを色々作ってみてはブログに上げて。ということを続けていたブロガーでした。

そんな私が、やがて地域のイベントなどで料理を披露したり、教室を開催したりなんてことを小さくだけどやるようになって。

やがて菓子製造許可付のレンタルキッチンを使えることとなり、お菓子を製造、販売するようになった。という、気づいたら今の場所に居た。という感じ。

なので起業した時にも、何をしていくかとかはあまり決めていなかったんですね。

以前の屋号も、『カエコム工房』という何でも出来そうな屋号でしたし(笑)。

ですが、いよいよ自分の工房を作るようになって、やることもハッキリしてきたので、周りの人にも分かり易い屋号にしよう。と思い、工房設立と共に屋号も変えることにしました。

ロゴは、私の原案がこんな感じ。

この手描きの感じも実は結構気に入っている
😚😚😚😚😚

この原案を元に、デザイナーさんにデータ化して貰っていて、あともう少しで出来上がるところです。

今は、今月のオンライショップに向けて、試作やら告知やら、どんなサービスにしていこう?やらを考えながら形にしていっているところ。

全てがギリギリなのですが、なんだかんだベストタイミングで進むかな〜なんて思ってます(笑)

今月のスケジュールはこんな感じ。

告知はInstagramやFacebook、メルマガなどでしていますので、興味がある方は良かったらフォローしてもらえたら嬉しいです。

https://instagram.com/happa_kinomi?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

それでは、
ないようで何かと色々やることのある日々。
楽しんで続けていきたいと思います!


それでは(*^^*)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?