見出し画像

損害保険(PL保険)

去年の末頃から
気になって後回しになっていたこと。

それは、

損害保険(PL保険)


損害保険とは、
お客様やご自身に関わる、
損害があった場合にお金が降りる。

というもので、

私は菓子製造なので、
万が一お客様に
食中毒等があった場合などに
保証してもらえる。

というものがメインになってきます。


保険については今ひとつ
知識に乏しいこともあったのと、
一体どうやって入ればいいか分からず、
営業が始まってから忙しがったこともあり、
いつかやらなきゃと思っていたことでした。


でもね、
実際に自身で工房を持ち、
自身の仕事をメインにやっていくなら
これも確実に必要なこと
だと思います。
(シェアキッチンの頃は、
圧倒的に製造数と製造日数、
販売先が少なかったこと、
保険に入るよりも
自身の作るものに責任をもって、
そもそも損害が無いようにしようよ。)

という考えから

必要性を当時はあまり感じず、
入っていませんでした。


ですが去年の秋頃に
都内の大きなフェスでのニュースを見て、
(しかしこれに関しては
何故そもそもあのニュースを
あの時期に大きなニュースとして
出したのかも何か感じることもあります。)

そもそも保険に入っていないと
イベントに出店しにくくなっていく
流れになるだろうと予想されますし、

あのニュースを観て、
『これはもう入るべきときだな』
と思ったのです。


で、先日、
ドキドキしながら行ってきました。


担当の方に質問されながら、
約15分。。。

『それでは、損害保険に関して
いくつか会社がございますので、
伺った内容に合う保険とお見積りを
全てお調べして、
後日改めてご連絡しますね。』

とのこと。


メチャクチャ親切だった!!
😭😭😭😭😭😭😭


という訳で、
頭の中にあった懸案事項を
行動に移せて、
スッキリした気分なのであります
(*^^*)(*^^*)(*^^*)

1つ経験値が上がりました!


という訳で、
これからもコツコツと、
やらなきゃいけないこととやりたいことを
バランス良く
行動していきたいと思います!

あ、
PL保険に入りたいけど
どうしたらいいか分からない人は、
取り敢えずネットで検索して、
保険の窓口に相談に行くといい
です
(*^^*)(*^^*)(*^^*)


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?