見出し画像

一番輝く太陽になれ


遅くなったけれども僕が見たかった青空初のファンミーティングのレボを書いていこうと思う。
今回の「僕が観たかったファンミvol.0」
スペイベ開催以来の初の単独イベントであった。
残念ながら山口結杏ちゃんが体調不良との事で22人での実施になった。
場所は「神田スクエア」
そう、最終オーディションが行われた会場である。

会場に置かれていたパネル

僕が見たかった青空の始まりの場所である。
そんな始まりの神田スクエアで初のファンミーティングが行われた。
私が参加したのは昼公演15時からの回だったが夜の部と含め2公演行われた。
サンキューシートということで特典の直筆メッセージが貰えた。


ファンミの内容

まずは影ナレ(仮)のようなものから始まった。
杉浦英恋ちゃんと今井優希ちゃんの愛知県組
MC補佐として安納蒼衣ちゃんのつっちーが加わった。

本編として始まったのはいきなりのライブパフォーマンス
「制服のパラシュート」まさかのユニット楽曲がここで初披露された。
会場は大盛り上がり!
続いて「思い出尻切れとんぼ」「好きになりなさい」
初披露に立ち会えただけで大満足だった。
(好きになりなさい好きなオタク大歓喜)

制服のパラシュートのセンターは恐らく八木仁愛ちゃん(間違っていたら訂正)
思い出尻切れとんぼのセンターは秋田莉杏ちゃん
好きになりなさいのセンターは西森杏弥ちゃん
その後の学祭でも披露され今後開催される予定のライブでもおそらく披露されるので楽しみであるのと同時に披露できる楽曲が増えたことが僕青の成長を感じられて嬉しい。

その次に行われたのは最終オーディションの再現で審査員の印象に残った数人から選ばれた3人が当時のオーディションを再現した。
MCをしていたメンバーを思い出せない(すいません)
確か柳堀花怜ちゃんだったような🤔

選ばれたのは、八木仁愛ちゃん、秋田莉杏ちゃん、工藤唯愛ちゃん
当時の審査員からの一言
八木仁愛ちゃん「泣きながらムーンウォーク、インパクト強い」
秋田莉杏ちゃん「笑顔がいい」
工藤唯愛ちゃん「なぜ口笛?」

その次に行われたのはメンバーとのテレパシーゲーム(的なやつ)
各チームに分かれてメンバーのクイズに回答するもの。

チームCの私は安納蒼衣ちゃんのクイズに答えた。
質問は「蒼衣ちゃんの嫌いなもの」 答えは「虫」
私は大きな声で「お母さん!!」と叫びました…

ちなみにチーム分けはステージ下手(客側左)の10列目辺までがチームA
上手(客側右)はチームB
下手後方がC
上手後方がD

優勝はBチームでランニングアートの時に配られた僕が見たかった青空のシールが配布された。

その次に行われたのは指1グランプリ
MCは西森杏弥ちゃん。
優勝者に与えられる景品は「叙々苑3万円商品券」そして「BLT1月号ソロ表紙」
まさかのソロ表紙に会場とメンバーは驚きが隠せない。
ただの指相撲にソロ表紙がかかっているのだ。
1部で行われたのは決勝トーナメント1回戦
2部で行われたのは決勝トーナメント2回戦、準決、決勝。
こちらについてはFCサイトやTikTokなどで動画が公開されていたり、公開予定なのでそちらを見てください。
約50分近く決勝トーナメント1回戦(伊藤ゆずちゃんは山口結杏ちゃんとの対決だったため不戦勝)
正直指相撲で持つ尺では無く空気としては少し変な感じではあった…
盛り上がりもなんとも言えなかったがそれもあって逆に面白かった。

投票に正解して貰えたシール

指1グランプリで僕青初のファンミーティングは幕を閉じた。

終了後、モニターに映された僕青メンバーの一人一人のサイン。
ここで初めてメンバーのサインが公開された。

公開されたサイン


最後に。

これにて無事にファンミーティングは終了。
2部合計で約900人の人が集まった。
つまり、チケットは完売で満席。
チケトレも20枚もないくらいしか出品されていなかった。
数ヶ月前に行われた大阪、東京2会場のデビューシングル発売記念スペシャルイベント。
想像していたよりも遥かに成長していた。
申込もFC1次で終了し落選も見られた。
めちゃくちゃ嬉しい!!
僕青の頑張りによって周りの方に広まっている!!
そんな事を思いながら楽しんだファンミーティング。
この1日に参加出来て良かったと思う。
次は全員揃ってファンミーティングが開催されることを願っている。


そして、2023年11月14日(火曜日)に突如発表された僕が見たかった青空の単独ライブ。
2023年12月19日(火曜日)
会場は竹芝ニューピアホール。
ファンミ2公演と同じキャパではあるが平日。
きっと今の僕青なら大丈夫。
必ずチケットは完売し満員になるだろう。
当日全員参加で沢山の思い出を作れたら嬉しいと思いながらその日を待つ。
勿論、参加するつもりであるので無事に当選した際はまたレポートを書こうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?