見出し画像

11月27日「愛の不時着」「高円寺チャンネル2」


●「愛の不時着」7話。ジョンヒョクとセリ“守る者”と“守られる者”が鮮やかに反転 #愛の不時着 #Netflix #ネトフリ #大山くまお #テリング
https://telling.asahi.com/article/13964330

「高円寺は、座っても大丈夫な街」秘密のヘリ編『高円寺チャンネル』そいつどいつ市川刺身に全部聞く2
https://qjweb.jp/feature/44087/

「高円寺チャンネル」取材、動画収録までたちあって楽しかった
ライターのさわださんが「刺身は文章がうまいんですよ」って教えてくれて、おねがいしたんだけど(なにしろ、さわださんは、岡野陽一さんを「このひとに書かせるべき」って紹介してくれたひとだし!)、いやー、いい文章書きますね

「高円寺チャンネル」のメンバー紹介を自己紹介もふくめて書いていただいただいた。すばらしいので読んでみてください。おもしろいフレーズを書こうとするよりさきに、まずは「おもしろく構成する」ことに意識がいくタイプ。職業ライター経験もないのに、たぶんだれにも教わってないのに、最初からこの感覚をもってるってすごい。さわださん、ありがとう、彼はホンモノだ

原稿もはやかったし、物量を書く体力も感じました
またなにかお願いできるといいな、いいテーマ考えたいとおもいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?