見出し画像

4月1日「エール」

コロナで「エール」はどうなっちゃうの? 甲子園や東京五輪とのリンクが……不運の朝ドラの今後 #エール #新型コロナウイルス #古関裕而 #福島 #オリンピック・マーチ #いだてん #志村けん #応援歌 #オグマナオト #まつもとりえこ #テリング

ほんとだよー!! どうなっちゃうんだ
ドラマレビュー編集を中心に仕事してる身として、現場や関係者のみなさまがどんなに辛いかと思うしかないことが、無力で無力で
せめて、なにか応援するようなことができないものだろうか
微力ではあろうけど、エンターテインメントを力づけるようなレビューを届けたい

オグマナオトさんが3.30に「エールで書きたい!」っていってくれてうれしくて、相談したらまつもとりえこさんが「イラストぜひ!」って速攻でうけてくれて。きのう、原稿もイラストもいただいて、今朝アップできたんだけど。こんな短いあいだにも、撮影が中止になったり、悲しいニュースが飛び込んでくる

イラスト美しいでしょう。きれいに簡略化された線なのに、窪田正孝の八重歯をさらっと描き足す愛情、白いシャツと、二階堂ふみの白襟がひびきあうセンス。はじまったばかりの物語の海に白いキラキラが立っていて。美しい創作の世界を守りたいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?