見出し画像

デートの誘いを断れらたら、どうしたら良いか?

勇気を出して、気になる相手をデートに誘ってみた! 

だけど


断られた(TдT)


あるあるですね
こういう時に考えたいのは代替案を用意すること

断れた時点で切り返さないと誘ったのに断られたということで相手より立場が下になってしまいます

こうなると恋愛対象に入るのは難しいです

そのため

2人で遊ぶのではなく、ある程度期間を空けた後複数で遊ぶという提案をする

または、相手にとってメリットがある内容で誘う

例えば、相手の趣味を使う
映画が好きであれば、友達が行けなくなって映画のチケットたまたま2枚があるんだけど、どう?

ということで、映画に無料で行けると言うメリットがうまれます

そのときに思っていたより魅力的な人だなー
と思わせることが出来れば次の可能性に繋がります

同じ形で誘ってもおそらく結果は同じなので、誘い方を変えていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?