見出し画像

社内恋愛とデート

社内の気になるあの人をデートに誘いたいです!!

よくある相談です(・∀・)

とはいえ、相手にその気がなかったら完全に玉砕。下手したらネタにされて社内にいにくくなるかも。。。

という形もあります。というか、殆どがこれ

誘うタイミングというのは男女で変わります

自分は相手のことが好き
相手は何とも思っていない

こんな状態はよくあります
これで誘うタイミングを間違えると大変です

まずは自然に接点をもてるようにして、その接点の中から相手に気づかせる必要があります。

自分の魅力を

そもそも、魅力が全くないのに恋愛対象になるのは無理です

なので、それらができている前提で話を進めます

まずは2人で遊ぶ提案をするのではなく、複数でのイベントかなにかを提案してその中で相手に印象を与えたら良いと思います。

複数でのイベントで大事なのはターゲットとする相手よりもターゲットに親密な人から、好かれることです

会社という環境は自分が思う相手への評価よりも、周りが思う相手への評価が重視されがちです

例えば
自分はAさんを90点の人と思ってる。付き合いたい

だけど

周りはAさんを30点の評価、やめた方が良いと言う

こういう場面は結構あるし、ターゲットも思っています

なので、社内恋愛をしたい場合はまずはターゲットよりもその周りの評価を気にするようにしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?