ゆいめたる風illgo

日記未満:スキじゃないと言われても言われてなくても

自分が好きでも人は同じように好きだと限らない。例えば、

投稿の順番や巡り合わせ、通信事情、月末近い、曜日的に週の真ん中…様々な要因で誤差的程度には常に「スキ」の数は変化すると思っているけど同日やその前後の日の私の投稿の中では頭1つ2つ位低い↑↓。共通してんのはちょっとエロい? 分からん。分からんけども自分では気に入っててこの近辺の中ではでは推しメンだったのに(^^)

↑これもイマイチ。これはエロくはないけど分かりにくい? 伝わりにくい? 賛同を得るほどのことでもなくだから何?的な? ツイッタランドって素直に書かない誰に気兼ねしてんのか分からない姑息さは自覚してます。

↑コレとかも分かりにくいw 分かったとしてもだから?的な。あとキモいとか。これの直前が茗荷でひっさびさに公式おススメに入ってて+10超の上乗せ感(でもその程度だ)があるから差が大きい。

こういう事は今までにも常にあって、ウケるためだけにやってるわけじゃないけどウケるつもりではやってる。けど、ウケるとは限らないしウケても自分の狙い通りとは限らない。中々ね、難しいです。テッパンにウケるだろう方向性は分かっても自分がそれをやりたいとかやれるとかは別の話だし。でも、そういう事は一所懸命にはちっとも考えないけども(エェ?)、面白いです。(考えて作ると狙い過ぎてむしろバレるだろう、薄っぺらになりやすいだろう、とか。考えないでもそれ(面白味や魅力)が身から出るように、そんな空気を肌に馴染ませるようにしたいのです)

ま、でも、基本、毒を混ぜたがるしな。イヤミな性格あるしな。出来ることはやはり限られる。自分の中にないものをやるのはいずれ無理が来るし、そんな無理して出来上がったものは見る人が見りゃ大抵まがい物感がバレる。面白いものを作るには先ず自分が面白い人にならないと。人に面白いと言われるには人が面白いものを知って理解する。それでも理解できないものもあるし好みじゃないものも当然出てくる。そこは無理しない。でも、知っておくのは重要。知ろうとせずに除外は厳禁。脳の硬直化、老化に繋がる。萌え絵は好きじゃないけど萌えの要素の中に自分の中に取り込めそうなものはいくつもあるし。まあ、地方行政とかでの萌え絵採用はそろそろいい加減にすべきだ、飽き飽きだと思ってるけど支持する層がまだまだ少なくないのは考慮しとく。例え、その方向におもねることはしなくてもハナっから除外と否定はしない。

そうそう。時々、何か作れ・売り出せ・あるなら買うと言ってくれる人がいる。ありがたい。作る気はそれなりにあるんだけど製品化の手順がどうも億劫でフットワークが重すぎる。LINEのスタンプもそうだ。作るネタをメモったりしてから早5年やそこら?マトモに描いてもいなかったけど先日ようやく一気に24パターンまで描いたけど、そこからまた2週間は経ってる。そろそろ申請するところまで進みたい。

きっと幸せになりますよ(私が