にこるん制服

他人に清廉潔癖さを求めすぎる社会、クレーマーに弱い社会の中で傷つきたくはなく安全圏で鬱憤を晴らすことにためらわない僕たちは救われない、いつか足元を掬われる。

ってタイトル付けたけどタイトルが全てだわ、他にもう言わんでもいいわ。この後は日記にしとくかw てか、清廉潔白だし、熟語的にはw

このところの邦画の小品って案外いいのあるよね、特にどれとか挙げないけどオンデマンド定額動画サービスじゃなきゃ存在も知らなかったかもしれないものに。ただそれでも、劇場で1800円出しても観たいかどうか。映画館の維持に貢献しないオンデマンド。紙の出版もそうだけどいろいろと従来のコンテンツビジネスは維持が難しく、紙の本を買うのも映画館で観るのも贅沢な一部のファン向けになっていくのかも。それとは別だが邦画、特にティーンや20歳台前半程度の層向けのタイトル、マンガ原作が多いからか当たり前のように超常現象があってヒロインの寿命・死期が限られ過ぎ。今、封切られてるのそんなの多いでしょ?

今朝、右の足の小指をぶつけた。じんじんする。骨折れてないと思うし触っても激痛にはなんないし曲がるけど靴履くと当たるとこ痛いので足を引きずる感じに。じんじんするのはハートだけでいい。

欅坂46の黒い羊をこの二日、ヘビロテで聴いてる。50歳台?60歳行ってる?のおっさんAがビジネス10代なテイで書いた歌詞にとやかく言うのもなんだけど、これを10代や20代前半のガールズがシアトリカルな演出で歌い踊って、それを支持する10代がいるのを思うとビミョーな気になる。


もう昔っからあるけど ♪xxの大人たち…云々♪ 的な歌詞、歌っている人が充分に大人だ。でも、それを言っちゃあ大人げない、ですねw


(↑これ、みんなのフォトギャラリーに入れました。kaerucoの検索ワードでチェック)

たまたま気付いたけどフォロワーさんがトリプルセブン、ラッキーセブンになってた。ありがたいことです。でも、数千とか万単位とかどうすりゃそんなに伸びんだろな。(フォロワー増やす施策も)なんもしてなく無名なんだしマンガじゃないただの与太なイラスト描いてるだけなんで仕方もないけど。昨夜、永野芽郁ちゃんがインスタライブしてて視聴者が4万人超えてた。すげえな。インスタライブそのものは無償だけどこんなに人が観るならお金が動かせるよね。1%の人が100円くれれば4万円になるもの。そんな計算してしまうけど、0.1%の人が1万円使ってくれる方が動くお金が大きい。お金に換算しなくてもいいんだけど、ようするにマスに薄くウケるよりも少数に圧倒的な支持を受けることを目指すのが幸せな気もする。そもそも私は、一目は置かれたいけど有名になりたいわけじゃなかったりするのだ。有名人ってさ、攻撃にさらされやすいじゃない?それも理不尽な理由だったりも多くて。そんなのに耐えられる芸能人や有名人すげえ。私はだから成らなくていい。そんな環境にいたら呆気なく壊れると思う。いや成れませんけどもそもそも。

きっと幸せになりますよ(私が