見出し画像

ケモナー過ぎる問題

毎月12日はわんにゃんの日。

アリクイちゃん

ミナミコアリクイ子

犬子

犬子

画像7

犬美 犬子もそうなんだけどケモノ耳を描いてはいない。垂らした髪で毛足の長めな垂れ耳の犬をイメージしているから。

羊子

羊子

兎子


兎子

鹿子

鹿子 あっと、鹿のメスは角ないな。女装子かな? トナカイはオスメス両方とも角があるようなので、トナカイ子。

たぬ子

たぬ子

象子鼻あり

象子鼻なし

象子(鼻あり・なし)

鰐子

鰐子 何故だw突然の爬虫類

ここからは、今年に入って7月までに投稿したケモナー。人魚、異形(獣耳が付いてる場合は選択)、虫化の類は除外してる。迷ったけどデ●ズニーのネズ子はミニーのカチューシャ装着なので除外。猫を描いてて擬人化はしてないのも除外。ウサ耳はヒト耳も描いてたら除外、ヒト耳なしは擬人化判定。グレーゾーンのは一個載せた(ヒト耳自体は描いてないけどイヤーウォーマー付けてる)。

猫が多いのはともかくパンダが割に多い🐼 

流行りに阿ったらしくウマ娘っぽいの描いてたけど、ウマ娘にはどーも琴線に触れてない。理由ははっきりしてる。自分が描くモチーフとして擬人化するのは好きだが、萌え絵は「萌え」らしい絵にはそんなには萌えない、だから。ミリヲタ要素も持っているのに艦これに全く心を動かさなかったのと同じ。まあミリヲタっつってもジェット戦闘機(攻撃機)が好きだった、ってことで艦船も興味から外れてるんだけど。なのでガールズパンツァーも戦車は専門外なのと前述の理由でチラ観くらいしか。観りゃそれなりに面白いのはわかってるつもり。

いややっぱり圧倒的に猫ガールが多いにゃん。


きっと幸せになりますよ(私が