前向きがわからない

日記未満: 俺の標準木

咲いているのか枯れたのか蕾のままか。ってか何それ?桜の開花宣言が今にも出そうな今日、そんなフレーズを思いついただけです。そもそもお前は桜か? 花ですらないだろ?

固形水彩をすぐに使えるよう、水彩用の水入れの中にいつも水を入れてあるんだけどいつの間にか妙に減ってる。乾燥した室内、ここから補水してんのか? もしや我が家の空気は水彩色かい?

以前にアップロードしたのを確認するのにハッシュタグを使うと他のヒトのも出るわけですが私のノートはスキは多くても70辺りがせいぜいなんですけど100越え200越えしてるようなのとハッシュタグが被っててそれらに混ざると中々見つけられない。で100や200のスキを持つノートの、何だか啓蒙・気づき・何かのノウハウっぽいテーマの多いことったら。noteだけじゃなくてインターネットそのものがそんなネタに溢れているんだろうな。そんだけニーズが多いのか、数字はどうにかして盛っているのか分からんが。

乃木坂46の高山一実の初小説(ダ・ヴィンチの連載だったっぽいね)が20万部突破のニュース聞いていろいろ憂いた。大物作家やまあまあ話題になった時の芥川賞とか直木賞並のヒット(=又吉の火花はそれよりも桁が違うけどあれは別格。テレビマスコミが騒いだし)じゃあないか。中身は読んでいないんでそれに見合う内容なのかどうかわかりませんけど、名前だけで売れてるんだとしたら凄い。凄くてトホホである。専業のヒトのやる気を削ぎかねない威力。でもマジ誰がそんなに買ってんだろ? まさか握手券付いてないだろね?

あ、ここに上げたヨコイチのイラスト全部、みんなのフォトギャラリーにいれます。kaeruco の検索ワードでどうぞ。


きっと幸せになりますよ(私が