見出し画像

Bowenという街に住んで


オーストラリアでワーホリをしていた頃

わたしはファーム生活にはまっていて、いくつかのファーム地帯で働いた


✅ガトン Gatton

✅スタンソープ Stanthorpe

✅ボーエン Bowen


オーストラリアのクイーンズランド州でファームジョブを経験した人たちなら、多分聞いたことがある地名だと思う


その中でも、最高に思い入れが深い街が「Bowen」

画像6



ファームワークの内容は、シェドジョブと言われる工場内での作業

ライン上で、コーンを切ったり、コーンの皮を剥いたり、ビーンズの選り分けをしたり、ひらすらそれを繰り返す感じ

ガトンでもスタンソープでもピッカー(収穫)しかしてこなかったわたしにとっては、慣れるまでちと大変だった笑




ただBowenは、環境が最高!( わたし的に笑 )

なんたって、住んでる近くにビーチがある!!!



画像1


画像2


画像6



だいたいのファーム地帯は内陸にあることが多いから、ビーチまで行こうと思うと3時間とか、もっととか・・・


休みに近くのビーチに行ってゴロゴロできるっていうのは、ファームワーカーのわたしからしたら、最高の贅沢だった!

画像4

( 日除けにバスタオルをかぶってゴロゴロしている図 ↑ )


決して賑やかな街ではなかったけど、まったく暇とは感じなかった


ファームで働いて、仕事仲間とごはんを食べたり、休みはビーチでのんびり、太陽を迎えて見送って、自然が近くにある、すごくシンプルな生活


この日々を、Bowenで生活できていることを、ほんとに心から愛していたなーと、思い返すだけでも嬉しくて笑顔になってしまう


たった3ヶ月しか住まなかったけど、最高の街!

あーーーはやく再訪したい!!


I lived Bowen for just 3 months but I love there and these days so much. I wanna visit again there as soon as possible!!

画像5



2020年5月11日(月) るいるい🌱


みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟