見出し画像

親に整形しろと言われた皆さんへ。無視して頑張りましょう。

最近、長いタイトルが流行っているので助かります。
長ったらしいタイトルをつけ、だせぇwwwと笑われる率がめちゃくちゃ減るからです。
ついでに壮大なネタバレ、つまり出オチも可です。作り手側としては楽ったらありゃしない。

さて本題。
もう結論は言ってしまったので、今更なにが?という話なんですが、あのタイトルをタップしてしまった物好きな方よ、君は最後まで読むべきだし、つーかもう読んでくれたら嬉しいしなんなら読んで!お願い!お願いします読んでください。

あのですね、整形しろ、もしくは整形したら?もなんですが、これってもう単純明快ってやつで

アナタはブサイクなんだから顔変えて生きた方がマシなんだよ早く気づけバーカ

ってんのとなんら変わらんわけですよ。
あ、私もね、中坊の時代からブスと言われた事ないけど(ごめんウソ、高校生の頃にチャリに乗ったバカ若造2人に、今のブスって言われたことあるわ)親には整形しなよって言われたことあるんですよ。
だからこそ分かるんですが、

整形しろ=世間一般では受付られない顔なんですよテメーは

なので、もうそういう意見は無視するに限るんですね。
なぜかって??

失礼だからだよ。

あのね、そういう言葉はですね、世間一般常識から言って、言っちゃいけない言葉なんですよ。
だからそんなことを言う人には付き合っちゃいけない。そういう事です。

アナタがどんなに鼻ぺちゃだろうが、どんなに糸目だろうが

他人には関係のない話

なので、自分の好きな見た目を目指せばいいんですよ。
また、普遍的な美人というのは存在しなくて、肌質にも眉毛にも、輪郭や体型にも流行があります。だからアナタの持っているものがある日突然化けることは充分にありますし、それより何より

自分が変えたきゃ好きに変えればいいし、そうでなければそれでヨシ

なんですよ。

なんとも言いますが、自分がどんな顔してようとも他人には関係ありません。
お隣さんの小鼻のワキにあるほくろに、毛が10本生えててボウボウだとしてもアナタには関係ないでしょ?
なのに、なんでそこそんなに食いついちゃうかな〜って話なわけです。

第一、そんなに子どもの顔が嫌で見たくないなら、自分のツラを整形して、他人のフリして金だけ出して蒸発すればいいのにさマジで。


まっ!もう本音ぶっちゃけて二枚舌ドンとこいで行っちゃいますが、
過度な肥満、過度なガリは

不健康なので

適正体重目指したら?とは思います。

また歯並びに関しては

虫歯になりにくくなる。
ご飯が圧倒的に食べやすくなる

ので、歯列矯正はおすすめする。
まあね、私歯並び悪くて、マチャミなんか屁でもない口閉じない出っ歯になるところだったから、マジで歯列矯正してよかったと痛感してるし、親にも感謝してる。
だから私はビューティコロシアムに出なくて済んだんだマジで。

そういえば思い出しましたよ。
私が歯列矯正をしていたら、いじくその悪い友人が

「金持ちが金使って美人になるために整形みたいな事してる」

と、むちゃくちゃにいじめてきました。

卒アルに写る彼女の歯並びはとてもきれいで、私はスキあらば、彼女の前歯に石をぶつけようと目論んでいます。きちんと1発で前歯2本持っていってみせます。
そうすれば少しは他人の気持ちがわかるようになるはずです。

私は今、とっても良いことをしようと計画しています。彼女のためなら私は悪にでもなります。
これぞ真の友情、優しさです。
ふふっ、なーんて。

そんな戯言はどうでもいいのですが、友人に整形をすすめようとしていたアナタ、やめましょうね。
アナタが整形しているなら話は多少違いますが(多分ね)していないのであれば

モノすっごい優越感からくる嫌味

なので、死んだ方がマシです。
第一、人間みな類は友を呼ぶなんだから、友人がブサイクならアナタもきちんとブサイクだって。知らんけど。

そういや、岡田斗司夫氏は支配層は美人ばかりになると話していましたが、個人的にはあながち間違ってないのかなと思います。
若いうちはそうでもないのですが、歳をとると中身が外見にも滲みでます。

つまり、そういうことです。

ただ、いわゆる支配層と呼ばれる方は見た目を繕うことがお上手なのも念頭に入れてください。
ついでに岡田斗司夫氏のやらかしについても、余裕のある方は頭の片隅に置いてください。

人の中身はなかなか分からないので、人はついつい他人を外見で判断しがちです。
それが分かりやすくて単純だからです。
だから人は、大事な局面の前日にはシャワーを浴び、服を選び、歯を磨き髪を整えるわけです。
身だしなみってやつですね。
あとTPO。
たしか家庭科の教科書をみると学べます。

身だしなみは大切ですが、あなたの顔面はアナタの自由です。
だからお好みでいいのです。
それによって不利益が生じるのなら、どうするか決めるのはアナタ。他人に指図されることではない。


…もう夜ですね。
日付も変わってしまいました。
いま、暗い部屋に一筋の光がすうーっと動くのが見えました。
とてつもなく怖かったです。
それがどんな理由だとしても。
だから私は感情に蓋をしてさっさと寝ます。

おやすみみんな。いい夢をね。


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?