見出し画像

家族には言えない、真夜中の懺悔。

昨日の晩御飯はですね、寒いからシチューにしたんですよ。
美味しくてたくさん作りすぎて、残りが

10人前

くらいあるんですよ。
それはまあ別にいいんですけどね。

で、

たくさん作ったから冷蔵したいんだけど、あっついから急冷かけたんすよ。急冷。
※急冷は早い話冷凍庫にぶち込む事。

で、

忘れて寝たんすよ。
だいたい2時間半かなぁ。寝ちゃったんですよ。うっかり。

でね、

さっきですよ。
ついさっき12時45分くらいにね救出しましてね。間に合ったんですよ。

凍ってなかったんですよ!

いやーよかったーって冷蔵庫入れたんです。
冷蔵庫に。
一応表面ツンツンして、凍ってないの確認して。

で、
手を洗って拭いて寝室戻ってきて気がついたんですよ。

わ、

わしトイレ行って洗ってない手で、シチューツンツンしたなってさ。


多分そう。絶対そう。
寝ぼけてたから確証ないけど、もう絶対そう。まあ大じゃ無いけどそういう問題じゃ無い。
うっわ〜やっちまったなぁ。絶対やらかしてるわー。

普段はね、そういう事しないのよ。
かつては(15年くらい前)小の時はろくすっぽ手を洗わない女子でしたが(結構女性は多いらしい。第1ソースは昔の月曜から夜更かしより)
同棲、結婚、子育て、コロナで変わるよね。

超手洗い手荒れ人間になるよね。

誰しも。

よく考えたら、かつて女子トイレにたくさん生息していた

トイレの後手洗いっていうより手元少し濡らすだけ人間

も、激減したよね。
コロナ禍でも今でもたま〜に居るけど。

わー、最悪だ。
トイレ後ツンツンは絶対罪深い。
たぶん

おでんツンツン男より罪深い。

やつはグツグツにツンツンだから菌も死ぬけど、こっちは冷蔵にツンツンだから

詰んでる。

ひー!!
どうしよどうしよといったところでどうしようもないので、ここで

懺悔します。

確認のために10人前を2つに分けたタッパー両方ともツンツンしちゃったため、もはや逃げ場がない。
可及的速やかに食べます。火入れします。
わーもー、最悪。
マジで傷まないでくれ。たのむー。

もうじっちゃんの名にかけて。
クリリンのことかー!!
月に変わってお仕置きよーなのか。

あーも全然笑えねぇー。
ホラーだねホラー。

マジどうしようもないから寝ます。
わわわわわ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?