見出し画像

忘れないでね。

いっそーフライデフライデーチャイナタウン

突き抜けるような女性ボーカルで目を覚ましながら、私は幼き日々を思い出す。
母が飲んだバドワイザーの空き缶に、夜中のテレビに映るバドガール。
テレビアニメの再放送は、シティーハンターがやっていて、流れるような高速道路の光と、シンコペーションのリズム、ベースラインに魅せられながら、いつか私も夜の街に繰り出すんだと、片田舎のど真ん中で、見たこともないビル街に憧れた。


夜のクラブは華やかで
最高潮は25時
みんなで回し飲みしたビール
それはぬるくて
やたらと飲みやすい

苦手だったジントニック
背伸びして頼む
あのこはいつもソルティロックで
気がついたらタバコを吸って
気だるそうに腰掛けている

けたたましいネオン
踊る時はただ楽しくて
あなたがぐったりしているのを見て
私はただただ不思議だった

クラブを出て
外の空気はひんやりして
清々しくて
優しくて
今が夜だと
教えてくれた

ぐったりとしたあなたに聞く
セックスをする?
そういうと
あなたは私を見ずに
首を振った

私はただただ踊るだけ
今日はカシスオレンジを一杯
誰かがかけた曲をまた
体を振って
聞いている

私はただただ踊るだけ
2杯目は何も頼まない
キミが飲んでいるそれを
ひとくち
音に飲まれて
泳いでる

あなたはこの音が苦手だったのねと
すっかり薄くなってしまった
カシスオレンジをを飲みながら思う
次はソフトドリンクにしようと
もらったタバコをひとくち吸って
確かな記憶を吐き出して
あの時あなたを愛していたと
しっかりと
思い出しながら




なんじゃこのエモい曲は〜!!と驚いた瞬間にボーカルがまさかの泰葉で二重の驚きの金髪豚野郎なのですよ、みなさま。
現在の泰葉さんも、すんばらしい歌唱力で見せてくれますんで、ぜひ検索してみてください。

シティポップというジャンルに、泰葉さんもTM Networkも入っていませんが、まさしくシティポップな曲を。
シティハンターも最高でしたが、このエンディングも最高ですので、みんな知ってるけどもぜひ。
ちなみに私は、夜の高速なんて怖くて運転できましぇん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?