この所得では結婚も子どもも無理/PRESIDENT Onlineよりインタビューを受けました

これも少し前の掲載記事です。
「わたし、定時で帰ります。ライジング」刊行後に、PRESIDENT Onlineから取材を受けました。

この所得では結婚も子どもも無理『わた定』著者が「若者はもっと怒っていい」と言うワケ

今回のことではないのですが、インタビューの記事って読者を煽るタイトルがつくことって多いですよね。少しでも多くの人に記事を届けたい気持ちの現れだと思うのですが、本の内容について答えたつもりが「さあ、あたしが世間にものをいうわよ!」という体になることが多いので、記事が出ると一週間くらい「誰も読まないといなあ」などと矛盾したことを考えてしまいます。