見出し画像

妻の家出(ではない)

・6:30に起床。もはや、休日だから沢山寝よ~~!!ができなくなってきている。こうやって人間は老いて死んでいくのだろう。

・息子がもぞもぞ起きるタイミングで自分も覚醒する。今回の息子と寝る当番は自分だった。我が家では色々と紆余曲折あり子ども寝室で息子と寝る担当と、元々の寝室で寝る担当に分かれている。

・寝起きの息子に水を飲ませる。妻ももう起きているだろうから朝ごはん準備の前に寝室へ息子を連れていった。いない。妻がいるはずのベッドは既に整えられ人の気配が無い。

・トイレか?と思い、ママを探し歩く息子に付いて玄関近くまで行くが、いない。トイレも、別の部屋もいない。息子が不安な顔をする。つられて不安になる私。家出?

・この返答、怖い。昨日noteで夫婦喧嘩の後に家出した方の記事を見てしまったから尚更恐怖する。なんかしたっけ私…。家出するほどブチギレられる時ってこんなに自覚無いものだっけ…。そうなら私の人間性終わりすぎなのでは?などと考えていると

あ、びっくり

・ミスド…。Mister Donut.

・そりゃそう。ねぇ、息子が不安な顔をするからいけないんだよ?(諭すように息子に注意する)

・昨日夜先述した記事に加え、冲方丁のホラー小説読んでちょっと心が弱っていたからの被害妄想。弱い心に付け入る不安。退ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!滅ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・朝ミスド最高~

おわり

ここのコメントでセンスいい人好き